英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

今までの努力で合格を勝ちとろう


 中学3年生にとっては受験高校も決まり、受験生は一生懸命勉強していると思います。この時期、新しいことを覚えるのではなく、いかにミスをなくすかという練習をしていますか。残り1か月を切っています。有意義に過ごしましょう。一日一日が勝負です。絶対にだらだら過ごしては行けません。
英進塾では2月22日から中学3年生対象の直前講習を行います。最後の総仕上げです。プレ高校入試の気持ちで取り組みましょう。直前講習の費用には、高校入試の日(3月5日)の午後に行う高校入試解説や後期対策、高校準備講座、さらに春期講習の料金も含まれております。また、中学1、2年生は2月に学年末試験があります。最後の試験ではずみをつけて、新学年に進級したいですね。中学1,2年生を対象とした、試験対策勉強会を各教室で行います。英進塾の模擬問題は、私たちが十分吟味して作成したものです。確実にポイントを抑えています。試験の総まとめに利用してください。

 中学2年生は、新学期から数学に力を入れましょう。中学3年生の数学は高校の数学の基礎になります。ここで十分力をつけておかないと高校になってついていけなくなります。気を引き締めていきましょう。

 中学1,2年生の春期講習の費用は、英進塾の塾生は無料です。