英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイタイ

以前,3種のカレーをつくりランク付けすることを書きました。これです。 赤・緑・黄のカレーです。 それではランキングを発表。1位:グリーンカレー(ミドロイタイ!) 1番辛いと評判でしたが,一番まろやかで好みでした。 ココナッツとナンプラーのクセが…

複雑な再会

今回は最近のできごとをひとつ。去年の冬、私は一人のおばさんを拾った。その日は大雪で、そして時間は真夜中、すでに12時をまわっていた。おばさんは道路に倒れていた。 倒れているおばさんの上に降り積もる雪。 おばさんはかまくらのようになっていた。車…

アメリカでのお話(1)

今日は天候に恵まれ、各中学校とも予定通り運動会が行われていると思います。連日朝早くからこの日のために準備してきたのですから、最高の結果を目指してがんばって欲しいと思います。 塾の授業は一学期の中間テスト対策勉強会が始まりました。教科書のボリ…

気分を引き締めて

5月はゴ−ルデンウィ−クがあり休みが続きます。 また、運動会もある学校が多いです。 勉強も忘れずに継続していきましょう。英進塾では4月から、英語・数学強化クラスの時間を増やしています。また、国語強化クラスを新設しました。 中学生や高校生にとって…

GW 2012

こんにちは。 だいぶ気温が上がり、過ごしやすくなって参りました♪先週はゴールデンウィークで、まとまったお休みを頂き、 函館へ行って参りました。初日は函館駅から五稜郭へ偶然シャトルバスに乗ることができ、 シャトルバスで移動しました。シャトルバス…

今回はとりとめのないひとり言です

今までのブログと形式が変わりました。 それめで月初めに全員が一斉に書いていたのが、 リレー形式になりました。 ということで、私は毎月1日に更新していくことになりました。んー、まぁ、私には特に関係なかったみたいです。 変わったといえば、写真がつ…