英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

ロイタイ


以前,3種のカレーをつくりランク付けすることを書きました。

これです。

赤・緑・黄のカレーです。






それではランキングを発表。

1位:グリーンカレー(ミドロイタイ!)

    1番辛いと評判でしたが,一番まろやかで好みでした。
    ココナッツとナンプラーのクセが辛さで程よく和らぎ,
    ちょうど良い風味に仕上がっていました。一番のオススメです。

2位:レッドカレー(アカロイタイ!)

「○○戦隊○○レンジャー」ではリーダー格ですが,
    ナンプラー味が強く感じ,クセも強かったです。
辛く感じました。専門店のインドカレーのような味でした。

3位:イエローカレー(キロイタイ!)

黄レンジャーといえばカレーですが,最下位です…。
最後に食べたということあると思いますが十分飽きてきた自分がいました。
    そして,レッドとの違いがわからない…。ゆえに3位です。




上から『グ・レ・イ』ということで,新しい色のヒーローが誕生した結果に終わりました。
カレーだけに辛い、Roi Thai(ロイタイ)だけに口イタイ(口痛い)… m(_ _)m


いろんなカレーを食べてきましたが,
ココナッツでもナンプラーでもなく,
キーマでもスープでもなく,
身近なチキンやポークでもなく,
ホテルでもファミレスでもなく,
昔ながらの喫茶店のビーフカレーが一番美味いと思います。