英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

今回はとりとめのないひとり言です

今までのブログと形式が変わりました。
それめで月初めに全員が一斉に書いていたのが、
リレー形式になりました。
ということで、私は毎月1日に更新していくことになりました。

んー、まぁ、私には特に関係なかったみたいです。



変わったといえば、写真がつきましたね〜。

写真の背景が、私の担当教科の公民にちなんで
「大連立 小沢氏が〜」の見出しの新聞に
なっております。

歴史も担当しているからといって、
背景に聖徳太子福沢諭吉を背景にしていたら、
お金に関するご利益がありそうな先生になって
いたのかもしれません。



さて、ゴールデンウィークも後半戦に突入です。
どの生徒に聞いても宿題がいっぱいでているみたいで、
ちょっとかわいそうに思いました。
私がこどものころは、宿題ってどうっだかなぁ・・・

あ〜、その前に5月4日は平日だったんだよ。
それから比べたら、宿題が多くても連休の方が良いのかなぁ。

宿題頑張って下さいな。