英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

GW 2012

こんにちは。
だいぶ気温が上がり、過ごしやすくなって参りました♪

先週はゴールデンウィークで、まとまったお休みを頂き、
函館へ行って参りました。

初日は函館駅から五稜郭へ偶然シャトルバスに乗ることができ、
シャトルバスで移動しました。

シャトルバスは函館駅から五稜郭へ直行でき、
バスに乗っている職員の方がシャトルバスが日本で2、3番目に古いバスだということや、
五稜郭タワーの説明をしてくださいました。

五稜郭は、桜が5分咲き程度でしたが、ピンクがかっていて、
見ごたえがありました。

五稜郭タワーにも昇ってきました。
上から見ると、五稜郭の星型がピンクに染まっていて
きれいでした。

五稜郭タワーを満喫した後、
雑誌に載っていたがごめ昆布のご飯を食べれるカフェに移動し、
がごめ昆布のひつまぶしを食べました。

がごめ昆布や千切りになった大根や水菜が混ざったご飯のうえに、
かにやたらこやいかがあり、
混ぜながら食べて、
そのあとに、そこへがごめ昆布でとった出汁を入れて食べました。

がごめ昆布でとった出汁が混ざるととてもおいしく、
たらこがいいアクセントになっていました。

カフェを出ると、雨が降り始めてきてしまいました。
傘をさしながらの移動になりましたが、
風が強く、かさが壊れてしまいました。

翌日は、朝から市場をのぞき、海鮮丼を食べました。
午後に、マッサージの予約を入れていたので、
マッサージをしてもらいに、
再度、五稜郭の方へ移動し、
マッサージをしてもらいました。

施術をしてくださる方が
とてもうまくマッサージしてくれて、
また、部屋の中の音楽やソファやインテリアが
アジアンテイストでまったりできる空間で、
いつの間にか眠ってしまうような
心地いい時間を過ごすことができました。

リフレッシュしたところで、
函館駅へ戻り、
味彩の塩ラーメンを食べました。
塩ラーメンがこちらで、

背油がのった塩ラーメンがこちらです☆

どちらもおいしかったです♪

その後、赤レンガ倉庫へ行き、
時間ぎりぎりまで、
いろいろなものを見て回りました。

最後に、とても気になっていた
ラッキーピエロ
チャイニーズの特上と
エッグのハンバーガーを購入し、
帰路につきました。

フェリーで往復しましたが、
行きは結構混んでいたのですが、
帰りはかなり空いていて快適な旅でした。

普段、生活している場所と異なる場所に行くことができて、
気分転換になったばかりでなく、
たくさんの思い出ができて、
充実したゴールデンウィークを過ごすことができました♪