英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「二代目海老そばけいすけ」では濃厚な海老のスープに衝撃を受けましたが, 今回は「蟹専門けいすけ北の章」。スープは濃厚な渡り蟹となっております。自分ランキング!1位:渡り蟹の味噌つけ麺 2位:渡り蟹の醤油ラーメン 3位:渡り蟹の味噌ラーメン つけ…

春期・新学期開講&beef sukiyaki

3月27日から春期講習が、そして4月8日からは新学期が始まります。 「今年こそは!」と意気込んでいる皆さん。 英進塾講師一同、気合を入れてお待ちしています。 春期講習中と新学期は時間割が変更になっているクラスがありますので、必ず時間割を確認し…

アメリカでのお話(11) ≪Enjoy your sunny freezing weather!≫

北アメリカ大陸の中央部に位置するミネソタ州は、地理で学習した典型的な冷帯気候に属する地域です。 夏と冬の気温差が大きいのが特徴です。夏の気温は青森と同じように30℃を超えることも珍しくなく、しかも湖が10,000以上あるために湿度はけっこう高いので…

お好み焼き

雨が降ったり、最高気温が10℃まで達したり、 ようやく春めいてきました。 東日本大震災から、ようやく2年経つことや、 PM2.5という耳慣れないニュースが多くなっているようですが、 私の最近の一番大きな関心事は、 3月11日の県立高校合格発表です。というわ…

青森県の1位

3月にはいっても雪は降り続け、先日日本一の積雪を記録した酸ヶ湯では、 さらに記録を伸ばしているようです。なにはともあれ、日本一は響きがよいものです。 青森県の1位といえば何があるのでしょうか。 ・カップめんの消費量 ・サンマの消費量 ・サケの消…