英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

お好み焼き

雨が降ったり、最高気温が10℃まで達したり、
ようやく春めいてきました。


東日本大震災から、ようやく2年経つことや、
PM2.5という耳慣れないニュースが多くなっているようですが、


私の最近の一番大きな関心事は、
3月11日の県立高校合格発表です。

というわけで、
先日、お店でお好み焼きを食べたときも、
こんな感じにデコってしまいました。

マヨネーズの字が意外に読めますか?
合格と五角形をかけて、五角形の形に
お好み焼きを店員さんに焼いて頂いて、
マヨネーズで「全員 合格」
と書いてみました。
ソースの焦げるおいしそうな香りの中、
字の太さや位置などの微調整が
とても難しかったです。



この後、このお好み焼きは青のり、かつお節をかけて
おいしく頂きました。