英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの晩餐

今年の我が家のクリスマスは,普段作らないものを作って食べました。晩餐メニュー パエリア チーズ入りミートローフ 豆乳のポタージュ 食後には,クリスマスケーキ前日夜中,生クリームぬりぬり。当日,ものの数分でワンホール頂きました。

クリスマス

今日はクリスマスイヴですね。 日本では寒いクリスマスですが、所変わってオーストラリアでは真夏のクリスマスになります。 サンタは半袖、短パン、サングラス。そりではなくサーフボードに乗ってプレゼントを配りに来るとか来ないとか。この時期になるとオ…

アメリカでのお話(8)

湖の数が1万以上ある、ミネソタの冬の楽しみは何と言ってもアイスフィッシングです。 冬の平均気温がマイナス13℃ですから、湖はあっという間に氷結します。やがて、氷も厚くなると、自家用車も乗り入れることができるようになります。そうなると、いよいよ、…

湿地

雪が積もって、とても寒いですね。このごろは鍋物がおいしい季節になりました。煮込む系ではビーフシチューは、 ちょっと手間がかかりそうなイメージがあります。スーパーで安さにつられて ビーフシチューのルーを購入しましたが、 めんどくさそう、とルーを…

「人体の不思議展」批判 まとめ

「人体の不思議展」批判 [The Mystery of "THE MYSTERIES OF THE HUMAN BODY"] 2008年のある日、青森県立美術館で開催されていた、「人体の不思議展」へと足を運んだ。かつてはホルマリン漬けなどでしか実現しなかった、人間の標本化に、<扱いやすく、匂い…

久しぶりに病院

さすが12月にもなると、雪の降り方がちがいますねぇ 1日になったとたんに本格的に積もりそうな勢いです… 今年は暖かな冬を期待しているのですが、長期予報では平年並のようです。 まぁ、普通が1番ともいいますしねぇ… 先月、久しぶりに病院にいきました。 …