英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

クリスマス

今日はクリスマスイヴですね。
日本では寒いクリスマスですが、所変わってオーストラリアでは真夏のクリスマスになります。
サンタは半袖、短パン、サングラス。そりではなくサーフボードに乗ってプレゼントを配りに来るとか来ないとか。

この時期になるとオーストラリアではクリスマス仕様のバスが目立ちます。
クリスマスカラーでデコレートされたバスに乗ると、サンタ姿のドライバーが、”Merry Christmas!"とキャンディーをくれたりします。

すべてのバスがクリスマス仕様になっているわけではないので、バス会社のサービスではなく、ドライバー個人個人のアイディアなんでしょうね。クリスマスバスに乗れた日はなんだかラッキーな気分になったものです。
いくつになっても、サンタさんに会えるとわくわくしますね。

皆さんにもステキなサンタがやってきますように。

Wish you a Merry Christmas & a Happy New Year!