英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

受験高校に合格しよう

 中学3年生は1月に17日から25日くらいで、高校受験の願書押印があります。
もう決まっているはずですね。今年は学級数の削減もあり、去年と同じ条件ではないと思います。
慎重に決めなければなりません。受験生は一生懸命勉強していると思います。今しかないのです。
思いっきり詰め込みましょう。残り2か月を切っています。有意義に過ごしましょう。
一日一日が勝負です。絶対にだらだら過ごしては行けません。

英進塾では、受験勉強中心の授業を行っています。今まで勉強したところに漏れはないか、
新傾向の問題に対応できるかなど最終チェックをしています。3月5日の高校入試にむけて、
万全の準備をしています。中学1、2年生は2月に学年末試験があります。図形を中心に、
試験で点数を取れるように勉強しています。冬期講習が終わり、更なる目標に向けて頑張り
ましょう。特に、中学1,2年生は気を引き締めて勉強していきましょう。自分が入りたい
高校が決まったとき、すぐに対応できる力を今から蓄えておくとよいでしょう。
自分に厳しくという気持ちをもって勉強していきましょう。