英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

新学期です


 4月7日で春期講習が終わり、いよいよ新学期が始まりました。
新中学3年生は受験生になったという自覚をもって勉強してください。
1年間の受験勉強が始まりました。
自分の目標を達成するためにも早目のスタ−トが大事です。
継続は力です。
こつこつやることが大切です。

新中学1年生は新しい生活が始まります。早く生活環境に馴れて、
部活と勉強を両立させましょう。忙しい中、無駄のない学習方法を
身につけましょう。
新中学2年生は1年生の時とは勉強する内容がより難しくなってきます。
勉強の時間数を増やしていかなければなりません。
今年の高校入試の数学は去年に続いて大問1の配点が43点もありました。
基本的問題が重視されていると思います。授業でも計算力を充実していきたいと思っています。
今年も生徒さんの力を最高に伸ばすため職員一丸となって頑張るつもりです。

 今年も4月から国語、理科、社会の教科クラスを開講しています。
英語と数学をあわせて5教科そろっています。とくに数学は講座数を増やして対応しています。
ピンポイントで勉強したい生徒さんはぜひ受講してください。新高校生は英語と数学の
強化クラスを是非受講してください。