英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

愛読書


こんにちは。
汗ばむ季節になって参りました。
窓をあけっぱなしにして、
する二度寝の気持ちいい時節ですね♪

以前、愛読書は
山田詠美田辺聖子
自己紹介をしたことが
ありますが、
今回は、最近、
一番お気に入りの愛読書を
ご紹介したいと思います★

それは
「奥様はマリナーゼ](宙出版)

という本です。

主人公がホームページを
たちあげていて、
その内容が本に編集されたものです。


内容は一言で言うと、
結婚して長年たつのに、
仲のいい夫婦の話です。



私は、大学時代に
先輩にそのホームページを
教えてもらい、
見たことがありました。


しかし、その当時は、
結婚して長年たつのに
仲がいいのは、
子どものいない夫婦だからだろう、
と穿った見方をしていました。


しかし、
ここ最近、
楽しそうな生活を見て、
微笑ましく、
そういった生活もいいなー、
と思いながら読んでいます。
(この心境の変化は
 寄る年波とか、老化現象とか
 でしょうか・・・)



ただし、
青森県では
この本を見かけたことが
1度しかありません。
気になった方は
ネットなどで探したほうが
いいかもしれません。