英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

高校受験を考えよう


 
6月になりほとんどの中学校で中間試験がおわり、その結果がでてきていると思います。「思ったほど点数が伸びない。」「ほとんど前回と変わらない。」「順位が下がった。」そのような生徒さんは早急に、もう一度自分の答案を見返して原因を調べて見ましょう。原因がわかればそれに対しての対策がたてられます。


英進塾では、6月20日(水)から中学生対象に期末試験対策を行います。市内の中学校の試験問題を分析して問題を作成しました。よくあたる英進塾の試験対策問題で期末試験の総仕上げをしましょう。


また、高校1年生対象の試験対策もおこなっています。各高校によって試験の日程が異なるので、電話で問い合わせてください。参加者全員が満足する結果が得られるように努力します。


中体連が6月19日で終わり、3年生はそろそろ受験という言葉を頭に入れて勉強していかなければなりません。高校受験は長距離競争と同じです。ペ−ス配分を考えて計画をたてて、受験勉強をしていきましょう。それと、期末試験に向けての準備も忘れてはいけないと思います。英進塾の期末試験対策を受けてみませんか。必ずやためになります。


6月9日から15日まで各教室で学習相談会を行っています。普段の塾のようすなどから受験までの幅広い内容で相談しています。なお、期間中に参加できない保護者様は電話でもよろしいですし、後日時間をとることもできます。今回は参加したいけれど時間がとれない保護者のご意見から、授業終了後の午後十時からも時間をとりました。ご都合のよい時間で是非参加ください。また、塾生の保護者以外の方も相談があればお電話ください。



7月7日(土) 小学生対象の試験、7月8日(日)中学3年生対象の試験を行います。自分のレベルを数値で知ることも大切です。参加してみませんか。

 
英進塾は生徒の学力向上のために全力を尽くしています。