英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

学習相談会開催&うずらの卵

6月8日〜各教室にて学習相談会が行われました。
教室まで足を運んでいただいた保護者の皆様とは、その生徒の学習進度、毎週のスケジュール、目標、性格など様々な角度からお話ができ、またそれによって今後の学習内容と学習の方向性を決めることができました。普段なかなかお話できる機会のない保護者の皆様とじっくりお話でき、とても有意義な時間になったと思っています。相談会に参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
また、ご都合などにより参加を見合わせた保護者の皆様も、ご相談はいつでも受け付けておりますので、どうぞお気軽に篠田本部までご連絡ください。

=================================================
最近、息子の保育園の遠足がありました。
遠足のお弁当にうずらの卵をひよこちゃんにして入れてあげたのですが、思った以上に気に入ったらしく、それ以来、よくうずらの卵を動物にして食べています。ひよこさん、にわとりさん、パンダさん、ぶたさん、いぬさんなど、本やネットで探しながら動物たちを作っているのですが、これがなんだかたのしい。ただ、そろそろネタ切れなので、うずらの卵で作って欲しいキャラがありましたらリクエストお待ちしています(笑)。

ちなみにこれがライオンさん。