英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

青森風物詩


中体連が終わり、中3生たちも次第に大人びた真剣な顔つきの表情に変化してきたように感じられます。

受験生としての自覚が現実としても芽生えてきているようですね。

本日も、中体連の代休を利用して小柳教室で期末テストのための補習をしたのですが、集中力も今まで以上に昂まって皆一生懸命にがんばっていました。

この季節にいつも感じることは、青森には梅雨らしい梅雨がなくて過ごしやすいなということですね。
西日本の梅雨は、本当に湿気も多くて殆ど毎日雨ばかりですから。

今は期末テスト対策の期間なので休憩も中々とることができませんが、幸い小柳教室の近くにはラーメン屋さんがあるので、今日も授業前に立ち寄って効率良くすませることが出来ました。

ホッとひと息の吐けるひと時でした。