英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

甲子園

日に日に暑くなり、いよいよ夏が来るな!って感じですね。
子どものころ野球少年だった私は、夏が来ると甲子園を思い出すのです。
特に私が小学生のころの甲子園といえば、桑田・清原のPL学園が
甲子園で2度優勝(甲子園では20勝3敗)と圧倒的な強さをほこり、
今でも桑田・清原は私のヒーローだったりするのです。
青森でも甲子園の地区予選が始まります。
今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。

この甲子園。何も野球だけではありません。
ある意味、どの高校生にも甲子園に出られるチャンスはあるのです。
IT・簿記の甲子園、商い甲子園
アニメ甲子園、アプリ甲子園、生け花甲子園、宇宙甲子園
ロケット甲子園、映画甲子園、笑顔甲子園、エコノミクス甲子園
M-1甲子園、演劇甲子園、鉛筆甲子園、お米甲子園、音楽甲子園
科学の甲子園、神楽甲子園、かるた甲子園、カレー甲子園
聞き書き甲子園、クイズの甲子園、ケータイ甲子園
まだまだたくさんの甲子園があるのです。

現在高校生のみなさん、また未来の高校生のみなさん、
ぜひ自分にあった甲子園を目指してみてはどうでしょう?