英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

中間試験でスタ−トダッシュ


 5月はゴ−ルデンウィ−クがあり休みが続きます。また、運動会もあります。しかし、勉強も忘れずに継続していきましょう。
英進塾では4月から、英語・数学・国語・理科・社会強化クラスを開設しています。(高校生は英語・数学強化クラス)
短期で実力をつけたい生徒さんは、強化クラスや個別指導クラスで頑張ってみてください。強化クラスや個別指導のクラスは、特定教科だけが苦手だという生徒さんに最適だと思います。また、5教科クラスにいる生徒さんでも、さらに勉強したい、旧学年の総まとめをしたいということで強化クラスや個別指導のクラスを利用しています。また、強化クラスは各種検定を受けたい生徒さんにも利用できるクラスです。少ない時間でより効果的な成果を目指すために英進塾を利用してください。

さて、今月の予定は、青森・南・北・西高校生1年生を対象とする中間試験対策を行います。全員が満足する結果が得られるように努力します。

15日から中学生対象に中間試験対策を行います。長年のデ−タ分析により、よくあたる英進塾の試験対策問題で中間試験の総仕上げをしましょう。塾を一度も経験したことがない、どんな感じのところか知りたい生徒さんも中間試験対策で塾を経験してみてください。
 

 中学3年生は式の展開、因数分解と高校で基礎となるところを勉強しています。ここを完璧にしておかないと後々困ることになります。忙しい中、しっかり勉強しましょう。


 勉強についての相談は随時受付けています。ご気軽に電話してください。