英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

特訓〜期末テストプラスワン〜

中3生対象に10月26日〜11月10日『特訓 in 強化クラス〜期末テストプラスワン〜』を行います。
今回の期末は各学校によって日程が異なりますので、自分の期末テストの日程に合わせて、お好きな強化クラスを受講して下さいね。各教室でお知らせを配布しておりますので詳しくはそちらをご覧ください。

11月中旬からは中1・中2対象の『期末テストプラスワン』も企画しています。こちらも各クラスでお知らせが配布されますので要チェックです。

私の担当する英語強化クラスの中3生の中には、すでに中学校の文法をすべて学習し終わった生徒が何名も出てきました。彼らは現在、長文、英作文、対話中の英作文など、入試錬成問題に取り組んでおりますが、英語が得意な生徒達でも、入試問題では勝手が違うようです。ただ単語を知っている、文法を知っているだけでなく、それを使いこなせなければ点数には結びつきません。学校の定期テストと違って、何が出題されるのかわからないので、問題を見て「何をもとめられているのか」を自分で判断し、それに応じて考え方を変えていかなければならないのです。早めに対策を考えている人は、是非、私のクラスを受講して下さい。

また、難しいのはもちろんですが、難しくなる分だけミスも出やすくなるのが入試問題。そのミスも含めて点数になります。私のクラスでは、英語力を上げる練習はもちろん、ケアレスミスをなくす練習も積極的に行っています。受験生の皆さん、最近のテストを見直してみて下さい。5教科でケアレスミス、何点ありました?今すぐ点数を上げたければケアレスミス対策から始めてみませんか?