英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

たけ屋

ようやく雪も融けてまいりましたね。
朝晩の気温差が大きく、
花粉も飛び交う今日この頃、
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

先日、先輩に教えて頂いた
おいしいラーメン屋さんへ行ってまいりました。

五所川原付近にある、
たけ屋というラーメン屋さんです。

13時ごろ、到着したのですが、
店内は満席で、まだ2組ほど順番を待っている状況でした。
さほど待たずに席に案内してもらえて、
オススメの濃く味噌のネギを注文しました。

待っている間に、無料のお新香を頂きましたが、
こうじベースの塩味で、しょうがと鷹の爪がきいた
おいしいお新香でした(・∀・)

そうしているうちにラーメンが到着しました。
こんな感じです(゚∀゚)アヒャヒャ


あっさりした味噌味なのに、
コクがあってとてもおいしい味噌味でした。
中太麺と、スープの濃度も合っていて、
おいしかったです。

他に、チャーシューがとろとろしていて、
口に入れると溶けてしまうくらい柔らかく、
しかもお肉の味もしっかりしていておいしかったことや
細い白髪ネギがスープと絡んで
ぜんぜん辛くなく、甘くておいしかったです。

また、私は普段、コーン(とうもろこし)が
苦手なのですが、
このコーンはスープの味噌味と合っていて
おいしく食べることができました。

というわけで、
するすると食べることができ、
完食しました(*゚▽゚*)


ごちそう様でした。
たけ屋を教えてくださった先輩に
感謝です(*・ω・)ノ