英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

新学期スタート'A New School Year Has Started!'

今年は豪雪の影響で、道端に雪がまだたくさん残っています。家の庭の雪も融けるペースが遅いようです。しかし、雪融けを待ちきれない花壇の植物たちは、芽吹きの時期を迎えています。クロッカスやチューリップ、アスパラガスが雪の下から顔を出し始めました。

ようやく、クロッカスが咲き始めました。



 高校合格の喜びをじっくりとかみ締める間もなく、新高校1年生の新学期が始まりましたね。
みなさん、新しい環境の中で、不安もあるでしょうが、新しい友人たちと、楽しい高校生活を送ることを願っています。春期講習中の貯金を減らさないように、予習中心の学習ペースを確立しましょう。

 新学期からの新入生も増え、各クラスとも新鮮な思いで授業がスタートしました。
今年は各学校とも修学旅行の予定が例年より早く、もうすでに出発している学校もあります。
学校行事や部活動が忙しい、新学期だからこそ、しっかりと家庭学習の習慣を定着させましょう。みなさんの期待に添うように、活気のある楽しい授業を目標にがんばります。よろしくお願いします!


蝦名