英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

浅虫水族館

お盆に浅虫水族館へ行ってきました。
以前行った時は、とてもすいていたので、
さほど混んでいないだろうと思い、行ったところ
広い駐車場がいっぱいになるほど、
とても混んでいました。



あちこち見て周り、
見たことがなかったイルカショーを見ようと
3時30分にイルカショーの場所へ行くと、
あまりの人の多さで、イルカショーが全然見れず、
その日最後の4時30分から始まるイルカショーを
見るために会場で30分近く待ちました。
20分程度のショーですが、
見ごたえがあり、待つ価値有り♪

海の生物を触ってみようコーナーは、
まだ、体験したことがないので、
ぜひ、次回は体験しに行きたいです。



さて、これまで、時間がかかる食べ物(ブランデーケーキ等)を作ったことがないのですが、
桃をもらったので、出来上がるまでに3ヶ月かかる桃酒を
作ってみました。
(ホワイトリカーではなく、ウォッカで作ってみました。)
出来上がりは11月下旬頃。
美味しく出来るかどうか楽しみです。