英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

青森探検隊


皆さん、こんにちは。

さて、まずは前回アップした画像のラーメン店ですが、正解はマタベイでした。

なんとなく前回に引き続いて今回も青森に来て良かったことシリーズになりますが、空港が近くて行きやすいといういうのもポイントが高いと思います。

今までは空港に行くまでがひと苦労だったのですが、こちらは近い上に自分の車で空港まで行って帰りもそのまま気軽に荷物を積んで帰ってこられるので、とても便利なことだといつも思います。
最近は青森に帰ってきてすぐには帰宅せずに、空港近くの王余魚沢というところにあるカフェでのんびりとコーヒーを飲んでひと息ついてから街に帰ってくるようにしています。

去年は調子に乗って韓国に二回も行ってきました。これからもぜひ活用してみたいですね。


それから最近になって感じたことは、桜の季節がゴールデンウィークと重なるということです。
地元の人は当たり前のことなのかもしれませんが、他の地域の人からしてみればかなり羨ましいことだと思います。
私も青森に来てから、ゴールデンウィークに桜が見られると聞いてちょっと驚きました。

しかし、今年は天候に恵まれず空の機嫌をうかがっている内に、なんとなく桜をじっくり見る機会を逸してしまったような感じではありましたが…

これからも、青森のいいところ探検隊は続けていきたいですね。