英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

ラストスパート


高校入試の日が着々と近づいてきています。

この期間になると,
詰め込みで目いっぱい勉強するよりは,いつも通りの勉強がベターです。

普段と違った生活よりも,普段通りの生活で体が対応しやすい環境にしましょう。
(普段通りだと勉強時間が0-ゼロ-に近い人は,逆に目いっぱい詰め込んだ方が良い?かな。ほどほどに。)

とはいうものの,どちらにせよ,
本気で志望校合格を望んでいる人なら,
「勉強していないと落ち着かない」がほとんどだと思います。

ラストスパートです。
本番でピークをもってこれるように,前日は少し休みましょう。「超回復」効果のように。
ベストコンディションはこの1週間で決まります。あと数日ですが,

やるなら「今」でしょ! m(_ _)m

一緒に頑張ろう!!