英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

デトックススープ


風邪・インフルエンザが流行しているようです。

予防の基本は正しい手洗い・うがい・マスク。
湿度を保った暖かい部屋で熱々のお茶をちょっとずつ飲むのも、
予防にいいそうです。

そのほかに、
新陳代謝に不可欠なビタミンCをたっぷり摂る、
という手もあります♪


また、腸が元気だと免疫力があがるらしいので、
デトックスも大事、
ということでデトックスをいろいろ調べました。


そこで、2〜3日で2キロも体重を落とせる、
というトマトベースのデトックススープを
発見しました。

便秘も解消するらしく、
体重も落ち、
免疫力もアップ☆


早速作って食べたところ、
とても美味しいスープなので、
ついつい食べ過ぎで、
体重はさほど・・・でしたが、
デトックスに効果はあるような・・・
適量を食べると、
効果は(おそらく)ある、と思います。


残り23日、
前期合格を目指して、
受験まで頑張って行きましょう!