英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

全員ごうかああぁぁぁあく!



2月22日から、中3の入試直前講習が英進塾で始まります。



フォントはエヴァンゲリオン調です。
左下には『スラムダンク』より安西先生



「あきらめたらそこで試合終了だよ」
「つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(←ミッチー)」



中3みんなを励ますときに言うこと。


合格発表で自分の番号を見つけた歓喜の瞬間から、
高校入学までの1ヶ月間はごほうびの期間です。ユーフォリア(熱狂的陶酔感)がひと月も続くのです。

自分の苦労が報われ、寒くてつらくてもがんばった自分が誇らしく、家族の祝福を一身に受け、
中学の仲間との残されたわずかな時間を名残惜しみながら過ごし、新たに始まる高校生活の期待と
不安に心を震わせ、地に足がつかない様な、脳みそが溶けきってしまうような(失礼)特別な猶予期間
がやってきます。今は残された時間で、やれるだけのことをやる、それしかない。





がんばった分だけ、ご褒美はデカいぞ。