英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

赤とイカとりんごと


冬。

鰺ヶ沢といえばスキー場ですが,
魚を求めて海の方へ行きました。

海の駅の2階は,相撲でお馴染み「舞の海ふるさと桟敷」になっていました。
残念ながら私,興味はございませんでした。(すみません。。。)


ただ,雪景色から見渡す海を感じたくて。


野口雨情の童謡で知られる「赤い靴」。
この駅には,女の子「きみ」ちゃんと家族が幸せになるよう
願いを込めて建立されています。

その冬バージョンをご存知ですか?

↓↓↓↓↓コレだ!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 
「きみ」ちゃんは,家族の愛の他に,毛糸にも包まれていた。



あの犬「わさお」も,もしや!と思い,

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 
いませんでした。

が,冬は売れ行きがイマイチなのか,
いか焼きを3つ買ったら,1つサービスしてくれました。
道中おいしく頂きました。


その帰り,森田の道の駅に寄ったら,りんごがサービスされてました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
ご自由にお召し上がりください。の文字とともに,
りんごと果物ナイフが店内に置かれていました。

治安のよいアットホームな田舎でしか考えられない光景に,
驚きと,

「セルフ!?」

と笑ってしまいました。