英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

資格の秋

ここ数日、雨が降ったり、雷が鳴ったり・・・
だんだん、すごしやすい気温になってきましたが、
まだまだ暑い日が続きそうです。

ちょうど夜も涼しくなって、
勉強もはかどりやすくなってきたのではないでしょうか。

というわけで、
今年の秋は「資格の秋」にして、
漢検や、英検、数検に挑戦してみませんか?!

強化クラスは1ヶ月からでも受講できるので、
短期集中して資格に合格したい人にぴったりです♪

また、昨年は、桜川教室国語強化で漢検2級に向けて
勉強したK君が
K君の学校で漢検2級の唯一の合格者だったという
誇らしい話も聞いたりしました。


これからの時期、秋季中体連や文化祭など
大きなイベントが続けてあるので、
塾生の皆さんも、
ウキウキしている雰囲気ですね。

資格に向けてドキドキしながら勉強して、
合格を勝ち取って、もっとウキウキしましょう☆