英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

花火


夏休みが始まったあたりは涼しく、非常にすごしやすかったのに、
今週に入ってから暑い日が続き、一気に夏になってしまった感じがします。

そして夏といえば、花火。
今日は浅虫で花火があり、来週にはアスパムの裏で花火があります。
そういえば、7月の日曜日に花火の予行演習なのか、大きな花火を打ち上げているのが
篠田の3階の教室から見ることができました。
ちょうど授業中だったのですが、生徒は花火が気になってしょうがないみたいで、
ちょっと早めに休憩をとると、生徒みんなが窓にはりついて花火を見ていました。

7日の花火大会は見に行くつもりなので、ビール片手に楽しもうと思っています。