英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

アメリカでのお話(2)


昼食を食べたいと思い、ある日,ロサンゼルスのダウンタウンにあるビッグマックへ行きました。
定番のビッグマック、フィレオフィッシュ、Mポテト、Mコーラを頼みました。

店員はにっこり微笑み「パードゥン?」。(まずい、通じてない!)と内心あせったのですが、
気を取り直し、少し大きな声でゆっくり再度注文。

これでどうだ!と店員の顔を見るとまたもや「パードゥン?」
困って隣のカウンターをみると、小学生が同じものを頼んでいるではありませんか。
ラッキー!私はそれを指して、

「This one, please!」(´∀`)9

*ちなみにポテトは‘French fries'、コーラは‘コーク'と言います。

LESSON2 手は口よりも物を言う!

先生んちの野菜畑 June 2012
 

枝豆は順調に生育

雨と気温が上がって
きゅうり、トマト、なすもすくすく

ハーブコーナー
『おかわさび、バジル、ミツバ、大葉、ミツバ、行者にんにく』

フラワーコーナー

南蛮、ししとう

サラダ用のベビーリーフも次々成長

今年は収穫が見込めるはず、ブラックベリー