英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

Download 4 Free!

佐藤です。

新しいテクノロジーって、本当に私達をわくわくさせてくれますよね。
iphoneのsiri(音声認識)とか、SF的でたのしいです。
イヤーフォンの線も、bluetoothで不要になったりとか。


はやく黒板もなくなればいいのに。かわりに大きなタッチパネル。
大きく振りかぶって全力でスワイプ!したら画面があっというまにパッ!


それと比べたら新しくはないですが、塾コンテンツの無料ダウンロードサービスは
なかなかないのではないかと。
新中学2年生、新中学3年生向けに、前学年の総復習プリントをDLできるようにしました。
下記リンクをクリックすると、PDFファイルが開きます。答えが欲しい人は、英進塾へ
どうぞ(笑)


あ、もちろん完全オリジナルですよ。
ゼロから私が書いてます。


中学1年生総合復習問題


中学2年生総合復習問題



PDFファイルをご覧頂くために、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、以下からインストールしてください。





どうでもいい近況

あの、LAWSONでよくコーヒーを買うんですね。私。
その日も近所のローソンでお買い物。



私「あの、コーヒーください」



店員「承知しました。ホットですね。」



私「はい。」



店員「コーヒーとミルクは入れますか?」



私「(…?)うん?」



店員「ああっ!ちがう!コーヒーと砂糖は入れますか!?」



私「(いや…、まだおかしいけど?とりあえずコーヒーは入れとけよ…)
  …あの、入れなくていいです。」



正確に言うと、コーヒーと砂糖は入れるのか?という問いに対して私はNOと返答したので、
ミルクだけがなみなみと注がれたカップが手渡される筈。


しかしまぁ、普通に考えて店員が聞くべきは「コーヒー砂糖とミルクは入れますか?」という問いである。「入れなくていい」と言えば、いつも通りブラックが来るだろうと思った。


なんと、彼が手渡したコーヒーには、ミルクと砂糖、両方とも入っていたのである。


私:「(…!…あ、あまい!!どんな間違いだよ!ブラック飲むハードル高ぇ!!)」





あまりに面白かったので(笑)、文句を言うのは止めました。