英進塾_先生ブログ

英進塾の講師によるブログです

生徒からの通信簿②

4月になり、(1回大雪が降りましたが)暖かい日が続き、
ようやく春って感じになりました。
ピカピカの制服を着た生徒が歩いているのを見ると
ほほえましくなります。

 今回は前回の続きのお話です。
受験が一段落し、心に余裕ができたので、
生徒の感想をゆっくりと読むことができます。
1番多い感想は『ありがとうございます』です。
この言葉は、私から生徒に言いたい言葉の1番でもあります。
わたしの授業に付き合ってくれてありがとうなのです。
今年受験した3年生のなかには、私が1年生のときから
教えてきた生徒がたくさんいます。
この3年間でたくさんの思い出ができ、
私も成長することができたのではないかと思っています。
本当にありがとうございます。


 生徒の感想に『早く結婚しましょう』と書かれていました。
私の人生まで心配してくれてありがとうございます。
こればっかりは…


猪股